読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失恋日記 ネタバレブログ  【染みこみます】

誰だって恋をする。満たされたこと奥の方に残ってます、でも痛かった心はいつもオモテに出てくるんです。そう思うことありませんか…?

失恋日記 『 別れる』 1話 ネタバレ

失恋日記 1巻完結 

 1巻 (1話) 

 

 

『別れる』ってタイトルを見た時

また、ドロドロぐちゃぐちゃモンかと

思って読み始めたんだけど

 

 

ぜーんぜん!

 

 

 

とても等身大

 

 

 私が今そこにいるんじゃないのって

思うくらい臨場感が得られる漫画でした。

 

 

 

自分の恋愛が リアルに蘇ってきて

 

 

キューっと胸が切なく甘酸っぱさ

想い出させてくれます。

 

 

柏木 ハルコさんの漫画は

初めてだったんですが

 

 

絵柄も綺麗過ぎ

登場人物たちの心の葛藤

 

 

引き立つような 魅力的な

タッチで描かれています。

 

 

 

 

【ここからネタバレです 】

 

ストカー対策のために作られた

 

「過剰な恋愛感情を抑制する」

 

という薬を使って

 

 

 

主人公(名字・猪狩)

暴走し過ぎる自分を止めようとするのです。

 

 

 

好きなら私の気持ちを

わかってくれるはず

 

 

お互い100%理解できるはず

という甘えが彼女には絶対になっていて

 

 

思うように理解してくれない彼の言動

怒ったり泣きわめいたり包丁を投げたり

 

 

そんな彼とケンカしていざ出て行こうものなら

会社まで追いかけたり電話を1日に50回くらいかけたり

泣いて謝ったりします。

 

 

 

 

もう子どもかってくらい

ヒドイ自分に嫌気がさし

トーカー対策に作られたを飲むことを決めます。

 

 

 

飲んで忘れる前にと彼(吉井君)に話し

一度だけ会いたいと連絡します。

 

 

訪ねてきた吉井君に

 

一度だけ抱いてほしいと頼みますが

 

話しが違うといったん断るのですが

キスをし服を脱がせ始める彼

 

 

 

 

その間の二人の会話のやり取りが続いていきながら

求めあっていきます。

 

 

「キレられると死にたくなるよ」

 

 

「いいじゃん わすれるんだから」

 

 

「何泣いてんの!!」

 

 

「でも 今くらいいいでしょ

 私にやさしくしてくれても」

     

     ・

     ・

 

 

 

翌朝

 

 

薬の効果を聞く彼に

 

 

 

なんか憑き物が落ちたみたいと

ニッコリ笑う彼女がいた

 

 

 

 

:*:*:*:*:*:*:*:*:

 

彼女の奔放な性格

彼のマジメで不器用な感じ

何だか見ていてかわいくさえ思えました。

 

絵と文章から伝わってくるメッセージ

是非味わってみてください!

 

 

 

 

 

私はスマホできがるに読める

 

まんが王国で読んでます。

 

 

試し読みも沢山あっておススメです♪

 

 

>>>まんが王国はこちら<<<

 

 

”しつれん”で検索できます♪

 

 

 

 

 

こちらの記事も読んでみてくださいね! 

 

 

situren.hatenadiary.jp

situren.hatenadiary.jp

situren.hatenadiary.jp